· 

「信仰の成長と結実」Ⅱペテロ1:3~11

(林美江子姉によるメッセージ)

 

 イエス・キリストを私の救い主と信じる者には、大いなる約束が与えられています。それは「欲望がもたらすこの世の腐敗を免れ、神のご性質にあずかる者となる。」という約束です。私たちには、この約束の実現に向けて始動しなければならない大切なことがあります。

①「自分の以前の罪はきよめられた」ことを確信する。

②「古い人をその行いと共に脱ぎ捨てて、新しい人を着た」ことを確信する。

③「神の自分に対する召しと選びを確かなもの」とする。

これらの信仰の基礎をしっかりと据えて、キリスト者として一歩一歩成長していきましょう。

 私たちはキリストにあって、もはや罪の支配下にはおらず、恵みの支配下に移されています。私たちキリスト者はサタンの支配する悪と汚れに満ちた腐敗した人間社会に置かれています。自分で気付かないうちに、知らず知らずのうちに汚染・浸食される危険が一杯の世の中です。ですから、キリスト者は心を引き締め、身を慎み、私たちを召してくださった聖なるイエス・キリストに倣い、キリストを知らない人たちとは違った生き方をしていかなければなりません。
 具体的には、イエス・キリストの品性・徳・愛を私たちが祈り求めていくことです。私たちに与えられている信仰に徳・知識・自制・忍耐・敬虔・兄弟愛を加えていく時、私たちはキリストにある恵みの性格を持つ者へと変えられていきます。イエス・キリストによって新しくされた者・変えられた者として、家族や周りの人々に証しをしていきましょう。

 神とイエス・キリストの御名がほめたたえられるために、私たちはキリスト者として成長し続けていきましょう。私たちには「私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの永遠の御国に入る恵みが豊かに与えられるからです。」ハレルヤ!