· 

「私たちは神から出ました」 Ⅰヨハネ4:1~6

私たちは、お母さんの胎から出て来ました。造り主なる神が、私たちに命を与えて、私たちを形造り、この世に生み出してくださったのです。私たちはまた、神の御子イエス・キリストを信じて、神から出て、神の子どもとなることができました。私たちの出自は、それぞれ違います。しかし、イエス・キリストを信じるならば、キリストによって神に愛されている子どもとして誰もが生まれ変わることができるのです。

新約聖書が教える通りに、イエスを神の子・キリスト・救い主と信じるなら、私たちは、キリストによって神から生まれた者となり、神の子どもとされます。偽預言者・偽教師は、イエスが神の子・キリスト・救い主であることを否定します。彼らは、悪を行い、悪を行うように教えます。愛することを嫌い、人を憎みます。また争いと敵意をもたらします。私たちは、聖書に基づいて、真の教えを受け入れ、偽りの教えを退けていきましょう。

私たちは、かつては世から生まれた者でした。しかし、キリストを信じている今では、神から生まれた者へと変えられました。キリストにあって神の子どもの状態、性質、立場、地位を与えられています。私たちは、キリストの御霊を心に宿し、悪から守られて生きることができます。キリストは、私たちが正しいことを行い、神と人を愛することができるように助けてくださいます。私たちは、いつもキリストに信頼し従って、悪魔と悪の働きに勝利させていただきましょう。愛と正義を行わさせていただきましょう。

私たちは、神から出た者として、神と交わりを持ち、神のみことばに聞き従いましょう。神の御霊は、私たちにみことばを理解させ、悟らせ、行う力を与えてくださいます。神のみことばを大切に扱い、日々神のみことばを読み、みことばに聞き、みことばを受け入れ、みことばに信頼し従っていきましょう。キリストとそのみことばを否定する偽りの教えを遠ざけ、退け、捨てていきましょう。真理のみことばを互いに教え合って、主キリストによる勝利を確実なものとしていきましょう。