· 

「キリストの祝福にあずかる」Iコリント10:14~17

創造主である神は、私たちがご自分のもとに帰ってくることを待っておられます。私たちは、神から遠ざかり罪を犯しています。

しかし私たちが、方向転換して、神に近づき、神と共に過ごそうとするなら、神は、私たちを赦し、受け入れてくださるのです。

神は、ご自分の御子を遣わし、私たちが神に帰る道を造って下さいました。御子が十字架で罪の刑罰と呪いを背負って死んでくださったので、誰でも神と御子を信じる人は罪を赦され、聖められ、神に受け入れられるのです。

私たちは、御子の交わりに入れられ、その血と体に与る者とされています。聖餐式を受ける事によって、御子が成し遂げてくださった救いを思い起こします。御子によって罪を赦され、聖められ、神の子供とされていることを感謝します。

キリストの体である、神の教会は、一つの体であり、一つの御霊によって生かされています。私たちは、聖餐式において、キリストの体であるパンを食べることによって、一つの体であることを深く覚えることができます。

主イエス・キリストが、十字架でご自分のいのちを捨てて、私たちを愛してくださったように、私たちも、主を愛し、キリストの体の各部分である、他の兄弟姉妹たちを愛し、お互い支え合い、励まし合っていきましょう。

真の神のみを礼拝し、偶像礼拝を避けていきましょう